検索
  • Moon Eternity

どうして動物を売るの? 高知からお迎え!!

昨日はわざわざ高知県からお客様がいらしてくれました(*^^*)

お電話でお話した時から、優しそうな方だなぁっとお会いするのを楽しみにしてました!

そして、お二人ともとーっても素敵な方で、お土産までいただき、たくさんお話もできて嬉しかったです♪

そして迷われた末に、超絶可愛い双子の女の子、椿ちゃんと水墨画のように美しいモザイクの氷くん2匹をお迎えしていただきました(*^^*)

2匹とお別れはとーっても寂しいけれど、幸せにしますねとのお言葉をいただき感謝と幸せを願って送り出しました☆

娘がクラスの子に、動物を売るなんてひどい仕事だねって言われたと落ち込んで帰ってきたことがあります。

私もそれを聞いていろいろと考えました。たぶん、その子の言ってる事も動物を想っての素直な気持ちなんでしょうね。

じゃあ、私はどうしてこの仕事をしているんだろうと考えた時、正解か間違っているかはわからないけれど、私は動物と人間が笑顔で暮らせるように架け橋になりたいと思っています。

動物と暮らすことは、いいことばっかりではないと思います。

お世話も掃除もしないといけないし、なにより先に亡くなってしまう可能性が高いから辛い事も経験しないといけないでしょう。でも、先に亡くなってしまうからこそ、命には限りがあり、毎日を大切にいきなければならないと動物たちに教えてもらってます。そして、家族として一緒に暮らすことで、互いを思いやり、喋れない動物の声や気持ちに心を傾けることの大切さを教えてもらっているように思います。

だから、私はこれからも誇りを持ってこの仕事を続けれたらいいなって思います。

うちで、モモンガをご購入された方には無料で爪切りをしているんですが、毎月里帰りをしてくれると、飼い主様やモモンガの様子が見れて安心します(*^^*)

ムーンファミリーのみなさん、ぜひ爪切りにいらしてください♡お待ちしてます(*´꒳`*)

またまた訳の分からない事を気持ちのまま書いてしまってすいません(-。-;

最後まで読んでいただきありがとうございました!!


080-4035-0705 藤原⠀

#フクロモモンガ #モモンガ #モモンガベビー #モモンガのいる暮らし #ブリーダー #ブリーダー直販 #小動物 #小動物好きと繋がりたい

#香川県 


19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示